枯れ草の掃除(2) | お掃除プロジェクト_2008.01.22

青葉台4丁目のど真ん中をほぼ毎日掃き続ける
“アバンドお掃除プロジェクト”題して「ぼぼ日掃除」。
晴れの天気記号[ 目黒区青葉台4丁目 2008年1月22日の天気(10:00現在)]   天気:(薄色の)晴れ 気温:6℃

さて、アバンドお掃除プロジェクトの子プロジェクト、
「枯れ草の掃除」第二弾実施報告です。
やばいっ!このままでは間に合わないっ!
 [ 本日の進捗:10%未満 ]
昨日、ゴミ袋を持っていく必要があると気づきました。
(枯れ草のゴミが異常にかさばりチリトリがすぐ一杯になるため)
しかし、それでも、なお、、、進みが遅いです。
枯れ草には未だ根付いているものと、
千切れて道路脇に寝そべるものとが混在しています。
あくまでも駐車場は「お隣」なので
大人のマナーとして千切れているもの(私有地をハミ出しているもの)
に限って片付けようと思っていました。
しかし、根付いている方の枯れ草が
千切れている枯れ草をつかんで離さないんです…。

 「離さないわよ!ゼッタイに離さないんだから!!」
…どうしたものでしょうか?
明日の朝までに思いつきますように、とひとまず祈ります。
普通のプロジェクトも目白押しているし、です。
==[ ぼぼ日そうじ ]==
 ~ ほぼ毎日掃除をして紹介するお掃除プロジェクト

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA