お掃除プロジェクト | 蛾(ガ)の追い出し方 | 2007.11.09

今日は細かい塵、ホコリ、枯れ葉(どれも細かい)が多かったですね。
更に苦手な蛾(ガ)が落ちていたのです。
事務所の玄関はビルのエントランスを入ってすぐのスペースにあります。
そこに蛾(ガ)が落ちていたのです。(夜行性だからたぶん寝ている)
さて困った。これは困った。
これまでも蛾(ガ)が落ちていることはあったけども、
目を背けることで日常を送ることが出来ていました。
しかし今の僕はお掃除担当なのです!逃げる訳にはまいりません。
こんな時、アイデアがひらめきます。
ホウキを両手で持ち蛾(ガ)がいる地面に向かって一振り!
“潰してさし上げた”訳ではありません。
地面から跳ね返る風を起こして
ビルのエントランスの外まで“吹き飛ばしてさし上げた”のですよ!
…だいたい6振りくらいで事は済みました。
蛾にしても好きでエントランスの中に居たのでしょうから、
「やれやれ」と言って戻ってくること必至ですが、
それでもやらなければなりませんでした。
なぜなら僕は「お掃除担当」だからです。
そこにゴミがあるから掃除をし、そこに蛾がいるから吹き飛ばすのです。

こんなドラマやヒラメキもお掃除プロジェクトのお陰と感謝です。
やれやれ…
==[ ぼぼ日そうじ ]==
 ~ ほぼ毎日掃除をして紹介するお掃除プロジェクト

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA