新プロジェクト初日 | お掃除プロジェクト_2008.03.07

新プロジェクト「5分で屋外の掃き掃除と事務所内の掃除機かけが出来るか」が今日から始まりました。しかしそこには予想外の展開が待ち受けていた!
青葉台4丁目のど真ん中をほぼ毎日掃き続ける
“アバンドお掃除プロジェクト”題して「ぼぼ日掃除」。
晴れの天気記号[ 目黒区青葉台4丁目 2008年3月7日の天気(10:00現在)]   天気:(暖かな)晴れ 気温:10℃

今日から新プロジェクトスタート!
事務所の前と山手通りから246までの車道全てを掃き掃除し、事務所内の掃除機もかける。しかもそれを5分で! というプロジェクトをスタートさせました。
いきなりの予想外の展開とは、「掃除機は既に他の人がかけてくれていた」というものでした。
うちの会社は僕以外は良識的な人ばかりなんです。
と、いうことで、、、今日は5分で屋外の掃き掃除と事務所内の拭き掃除が出来るか、に挑戦しました。
 結果発表!! -> ダメでした…
拭き掃除を終えたのが6分10秒。いやいや、正直しんどい目標ですね。
拭き掃除は掃除機がけよりも短時間で出来るのにこの結果ですから。
新プロジェクト初日は壁の高さを確認するところまででした。出来るか不安で、妙な心の昂揚を覚えています。
==[ ぼぼ日そうじ ]==
 ~ ほぼ毎日掃除をして紹介するお掃除プロジェクト

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA