破りたい限界 | お掃除プロジェクト_2008.02.13

青葉台4丁目のど真ん中をほぼ毎日掃き続ける
“アバンドお掃除プロジェクト”題して「ぼぼ日掃除」。
雨の天気記号[ 目黒区青葉台4丁目 2008年2月13日の天気(10:00現在)]   天気:(透明感の強い)晴れ 気温:6℃

今のやり方のままでは限界です。
5分でどこまで掃けるかプロジェクト、公園の先まで何とか到達したのが1回きり。公園を超えたといっても1メートル程度。
今日は小脇に小汗を蓄え駆けずり回りながら、「これは案件に似ている」と思いました。
「実はね、○○がしたいんですよ。
 ただ、リソースは●しかないんですよね。どうにかなりませんか?」
リソースは5分という時間、要件は山手通りから246まで掃き掃除をすること。こう考えると少し見方が変わってきました。
ビルの敷地はローラー式、車道はスナイプ式で行うべきだろう、
(掃き掃除の形式詳細はローラとスナイプの回を参照)
と考えて行ってきましたが、これは僕の価値観であり思い込み。
要件を果たさなければなりません。または出来ないならば要件を修正定義しなければなりません。
これからお昼を買いに行きます。
まずは普通に歩いたら山手通りから246まで何分かかるのか、これを計ってきます。というかこれで5分を超えるようなら、“今日までの僕はまったく真面目に取り組んでこなかった”という手痛い事実に直面しなければなりません。ドキドキしますだに。
==[ ぼぼ日そうじ ]==
 ~ ほぼ毎日掃除をして紹介するお掃除プロジェクト

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA