掃きから拭きまで10分 | お掃除プロジェクト_2008.02.08

青葉台4丁目のど真ん中をほぼ毎日掃き続ける
“アバンドお掃除プロジェクト”題して「ぼぼ日掃除」。
晴れの天気記号[ 目黒区青葉台4丁目 2008年2月8日の天気(09:30現在)]   天気:(輝く)晴れ 気温:7℃

今日は少し暖かいですね。
駆け回って掃除していると少しシットリしてきます。
昨日の効率化が難しいで、
掃き掃除から掃除機、拭き掃除まで入れて
10分で行えないと厳しいと書きましたが、
今日は何とか10分で出来ました。
掃き掃除は5分とルールを決めていますから、
掃除機~拭き掃除の部分で時間を詰めるしかありません。
掃除機についてはエリアを2つに区切り片側100秒、反対側80秒と決め、
カウントダウンしながら行いました。
また、昨日けっこう時間を食った
「掃除機で吸いにくい大きさの紙片やクリップ」が
今日は無かったのが大きいと思います。
掃き掃除は新記録が出ました!
左8メートル、右21メートル。
遂に公園を1メートル越すことができ、テンションが上がっています!
(実は今日はゴミが少なかったんです)
これからもゴミとの戦い(自分との戦いでは?)に挑み続けます。
==[ ぼぼ日そうじ ]==
 ~ ほぼ毎日掃除をして紹介するお掃除プロジェクト

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA