雪のあとには砂埃 | お掃除プロジェクト_2008.02.05

青葉台4丁目のど真ん中をほぼ毎日掃き続ける
“アバンドお掃除プロジェクト”題して「ぼぼ日掃除」。
晴れの天気記号[ 目黒区青葉台4丁目 2008年2月5日の天気(09:15現在)]   天気:(静かな)晴れ 気温:5℃

昨日の雪もほとんど溶けて「名残り」程度になりました。
さて、今日気づいたことがあります。
雪のあとの地面はやたらと砂埃が多い、ということです。
いったい何でなんでしょう?
雪が溶けて流れる時にアスファルトの隙間に入った砂埃を
運んでくるのかもしれませんね。
雨だと排水溝まで流れていくけど雪解けだと残るのかもしれない、
そんな事を考えながら掃きました。
今日は砂埃に阻まれて左8メートル、右4メートル。
その日ごとにいろんな問題に直面しているぼぼ日掃除です。
==[ ぼぼ日そうじ ]==
 ~ ほぼ毎日掃除をして紹介するお掃除プロジェクト

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA