メダカの水槽が破裂・・・そして、驚異の生命力!

年末の事務所の大掃除。
庭の掃除をしようとメダカの巨大ビニール水槽の底が
プッシューーーーーーーーーという音がしたと思ったら
穴が開き、水が漏れ始める。
ウギャーーーーーーー、メメメメダカが・・・・
水が無くなる前に他の水槽に移動をさせるが、
穴からもメダカが・・・・
そして、20匹くらい移動させて、
水が無くなった。
そして、次の日、1匹だけ、土の上にメダカを発見。
死んでいると思って、そっと取り捨てようと思ったら、
ピタピタピタと動き始める。急いで水槽に移す。
丸一日、水の中にいなかったのに、生きているって、
凄すぎる。
生命の強さを感じる。
そして、うちの会社が今必要な不死鳥ならぬ、
不死魚の伝説である。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA