濡れた落ち葉の集め方 | お掃除プロジェクト_2007.12.13

今日は冷たい雨がシトシトと降っています。
止んだタイミングを見計らい、やってきました掃き掃除。
お掃除プロジェクトが止まらない!
さて、雨に濡れた落ち葉。
これを「掃く」というのはなかなか拷問ですね。
どうしたらいいのか?
一般的に掃き掃除には2段階あると思います。
[段階1] 集める
[段階2] チリトリに入れる
賢明な読者は既にお気づきだと思いますが、
「集める」を工夫しましょう。
1.水を流して落ち葉を一箇所に集める。
2.チリトリに入れる。
これで一枚一枚、
「剥がれない、地面から剥がれないんだよ!」
とやらなくて済みます。
もちろん、一発OKではないですけど
ストレス的には1/3くらいにはなるかと思います。
雨くらいでは止まりませんよ、お掃除プロジェクト。
==[ ぼぼ日そうじ ]==
 ~ ほぼ毎日掃除をして紹介するお掃除プロジェクト

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA