お掃除プロジェクト | 冬の足音 | 2007.11.19

掃除をしながら冬を感じます。2日続けて木枯らしが吹いてますね。
 外では風がピュウピュウと吹いています。
 木の葉がザラザラ落ちていきます。
 落ち葉がドンドンやってきます。
あれ?掃除してもしても終わらない?
以前は屋外を掃くことは天に唾するようなものだと考えていました。
でも今は違います。
前述のように、掃いても掃いても後から後からゴミは飛んできますが、
それでもやらないよりはずっとキレイ」を
実感できているからです。
今は亡き淀川長治さんもおっしゃってました。
「接すること、接することが大事なんや…」
その通り。やるから分かることっていっぱい。
“動く”は“学ぶ”ですね。
==[ ぼぼ日そうじ ]==
 ~ ほぼ毎日掃除をして紹介するお掃除プロジェクト

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA