ひな祭りのイラスト | お掃除プロジェクト_2008.03.03

今日はひな祭りですね。そこでひな祭りのイラストを探しました。
無料のものが結構あるんですね。
青葉台4丁目のど真ん中をほぼ毎日掃き続ける
“アバンドお掃除プロジェクト”題して「ぼぼ日掃除」。
晴れの天気記号[ 目黒区青葉台4丁目 2008年3月3日の天気(10:30現在)]   天気:(気温はあるのに肌寒い)晴れ 気温:11℃

さてさて5分でどこまで掃けるかプロジェクト。今日の成果を公表します。
今日は山手通りから国道246号線まで掃ききることができました。ローラー式を減らしてスナイプ式を採用したおかげです。
スナイプ式の弱点は掃きこぼしを容認しなければならないところですが、やってみると日々の積み重ねで掃除するエリア全体が徐々にきれいになっていることに気づきます。ローラー式にこだわっていては、「まったく掃けていないエリア」を残し続けるところでした。
きっと何でもそうですが、レベルは大切だけど全体をやりきることはもっと大切なんですね。
やってみなくちゃ分からないことばかりで、何と言うか幸せを感じます。それなりにしんどいですけどね。
これからもアバンドお掃除プロジェクト「ぼぼ日掃除」をよろしくお願いします!
==[ ぼぼ日そうじ ]==
 ~ ほぼ毎日掃除をして紹介するお掃除プロジェクト

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA