お相撲さんだって寒い | お掃除プロジェクト_2008.01.11

青葉台4丁目のど真ん中をほぼ毎日掃き続ける
“アバンドお掃除プロジェクト”題して「ぼぼ日掃除」。

曇りの天気記号

[ 目黒区青葉台4丁目 2008年1月11日の天気(15:30現在)]
天気:(冬らしく乾いた)晴れ 気温:11.5℃



いよいよ大相撲初場所が明後日から両国国技館で始まりますね。
冬真っ盛りを感じます。
なんせ空気が冷たいですね。
お掃除で手がかじかんでしまいました。
…と、思ったら! 上記のように今日の気温は11.5℃。 あれ?
実は、今日はお昼ごろ荻窪を歩いていました。
その時はまだ空は晴れていて、日向と日陰の温度差が激しかったんです。
日陰に入ると急に寒く、その時の記憶が曇り空の下のお掃除を
余計に寒く感じさせたんでしょう。
先日は浅草でお相撲さんを見かけました。
上衣は羽織っていましたが胸元は寒そう。
でも良く考えたら、寒がりでいられる人生ではないですよね…。
今日は発明品ブログで「土俵という発明」を取り上げています。
こちらもお楽しみに。
==[ ぼぼ日そうじ ]==
 ~ ほぼ毎日掃除をして紹介するお掃除プロジェクト

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA