気温と体感温度の関係(続編) | お掃除プロジェクト_2008.01.10

青葉台4丁目のど真ん中をほぼ毎日掃き続ける
“アバンドお掃除プロジェクト”題して「ぼぼ日掃除」。

晴れの天気記号

[ 目黒区青葉台4丁目 2008年1月10日の天気(10:45現在)]
天気:(冬らしく乾いた)晴れ 気温:9.5℃



空気が乾いていて気持ちいいですね。
昨夜妻が干してくれた洗濯物が、今朝にはもう乾いていました。
さて、昨日「なぜ同じ気温でも寒さが違う」について書きましたが
今日はその続編とします。
というのも今日お掃除を終えて事務所に戻ると
デスクワークをしていた同僚のM氏が「ムチャクチャ寒くないですか?」
僕としてはあまり寒さを感じていなく、
こうしている今も若干ワキの下がシットリしているところ。
気温と体感温度の理論を書いた
「なぜ同じ気温でも寒さが違う」の実験検証を行えちゃいました。

==[ ぼぼ日そうじ ]==
 ~ ほぼ毎日掃除をして紹介するお掃除プロジェクト

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA