エコ問題:メダカの子供全滅

会社のブログでマイナスな話を書くのも
ちょっととは思いますが、
会社の庭でメダカを飼っているのは
以前に掲載させて頂きましたが、
メダカの子供を親とは隔離して
育てていたのですが、
夏の暑さ+エアコンの熱で全滅して
しまいました。かなり悲しい。
やはり、エアコンの熱というのは強烈
なものがありまして、植物への影響が
ある為、エアコン前に水ははったプラ
ンターを置いて熱+乾燥防止をしてお
りますがそれがないとあっという間に
枯れます。
来月には、小型エアコンを増設して、
小まめに使い方を分けた空調に変更
しますが、来月まではスタッフと
室内環境と庭植物動物問題でバトル
しそうです。
エコエコというけど、身近なエコ
だけでも問題がいろいろ発生します。
メダカのほかに野生のカエルもいるので
さらに問題が!

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA