アバンドDNAなメダカ 4世代目誕生!

アバンドの目黒事務所には庭があるのは
他のBLOGでも紹介したと思いますが、
実は、そこにミニビヨトープがある。
まあ、小さい小さい水槽と長いプランター
があるだけですが・・・小さい噴水もあるが
まあ、それはいいとして・・・・
その中にはメダカが泳いでいる。
そのメダカには秘密がある。
ぜんぶ、同じ親から産まれたものか、
その子孫である。
社長宅で10匹メダカを買ったのだが、
あまりの暑さに8匹死んでしまった。
そして、2匹残ったのである。
ものすごい生命力を感じていたのだが
そのメダカ2匹が夫婦だったのである。
水草をいれたら、そこに卵を産んだのである。
そして、その子供たちが4世代目に昨日
なったのである。
他からメダカを入れていないので、ものすごい
血の濃いメダカなのである。
名付けた名前がアバンドDNAメダカである。
3世代目まででもう100匹にはなるだろうか、
そして、4代目は5匹確認し、食べれないように
容器に移して、飼育することにした。
このまま、何代目までいけるのか・・・
同じ血のメダカなのだが、いろんな形の
メダカが産まれているので、事務所に来た
ときはご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA