蟻を掃き掃除 | お掃除プロジェクト_2008.05.08

蟻を掃き掃除していました。
青葉台4丁目のど真ん中をほぼ毎日掃き続ける“アバンドお掃除プロジェクト”題して「ぼぼ日掃除

晴れの天気記号

[ 目黒区青葉台4丁目 2008年5月8日の天気(18:00現在)] 天気:(さわやかに)晴れ 気温:20℃



たぶんこれまでも有ったのでしょう。
落ち葉やゴミを掃いていると小さな蟻もチリトリに掃き入れることとなります。
掃いたゴミはゴミ箱に入れますが、これまでゴミ箱に運ばれたであろう大量の蟻達はどこに行ったのかが気になってきました。
もしも僕が蟻だったら…
ゴミ箱に入れられたときに不穏な気配を感じ逃げ出す。
→カーペットを歩く →???
もしかしたら夏はヒーター、冬はクーラーのなかに居を構えてホームドラマみたいなことをやっているのかもしれませんね。
お父さん蟻「おい母さん、ちょっとこっち来て見てみろよ。」
お母さん蟻「やだ、お父さん。またミーティング覗いてるの?苦情が来るわよ!お隣さん業務情報の管理にはうるさいんだから!」
なんてね。ともあれ冷蔵庫とかプリンターとかに住み着いていないことを祈ります。
==[ ぼぼ日そうじ ]==
 ~ ほぼ毎日掃除をして紹介するお掃除プロジェクト

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA