お掃除プロジェクト新方式 | お掃除プロジェクト_2008.04.03

日中は暖かいですね。現在17℃もあります。
青葉台4丁目のど真ん中をほぼ毎日掃き続ける
“アバンドお掃除プロジェクト”題して「ぼぼ日掃除」。

晴れの天気記号

[ 目黒区青葉台4丁目 2008年4月3日の天気(10:00現在)]
天気:(優しすぎる)晴れ 気温:17℃



さて、5分で100mの掃き掃除と事務所内の掃除をかけきるプロジェクト、どうにも達成できず悶々とし、新しいやり方を模索してきました。
今日、掃き掃除をしながら新方式を思い付きました。新ルールとも言えます。
「区画ごとに時間を区切り、時間が来たら心残りでも次の区画に進む」方式です。
明日は以下の配分でどこまでキレイに掃除出来るか挑戦です。
 ■ビルエントランスの掃き掃除 => 50秒
 ■車道-山手通り側の掃き掃除 => 40秒
 ■車道-246号線側の掃き掃除 => 150秒
 ■事務所内の掃除機 => 60秒
結局、オペレーションを高速化するしかないのです。手の速さは上げてきました。あとはどこを念入りに掃除してどこを切り捨てるかの、戦術的オペレーション力を上げる段階です。たぶん。
やると言ったらやるのです!
…っていうかやってみるのです!!
==[ ぼぼ日そうじ ]==
 ~ ほぼ毎日掃除をして紹介するお掃除プロジェクト

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA