雨や雪の日の掃き掃除はこうやろう

青葉台4丁目のど真ん中をほぼ毎日掃き続ける
“アバンドお掃除プロジェクト”題して「ぼぼ日掃除」。
雪の天気記号[ 目黒区青葉台4丁目 2008年1月23日の天気(13:15現在)]   天気:(青葉台に今年初の)雪 気温:3℃

今朝、雨や雪の日の掃き掃除をどうやるかに悩みましたが、
先ほど雪の降る中で掃き掃除を無事に終えました。
風邪の心配も無さそうです。
朝からずっと頭の片隅で考えていたのですが、
良く考えたら雨や雪の日には
片手を空けて傘を持てる
と気付くことが出来ました。
以前、チキンレースの回に
集めたゴミは程良いタイミングでチリトリに入れないと
散ってしまうことを書きました。(グチりました)
でも雨とか雪が降っていれば散らないんですよね。
右手に箒、左手に傘。これで掃き掃除が出来てしまいます。
これなら(余程の強風でなければ)濡れ冷えて風邪も引きませんね。
集めたゴミはビニール袋を裏返して手袋みたいに使い、
直接入れてあとはゴミ箱にポン。
これでイケるんじゃないかと思い、やってみました!
1.箒で掃き集めたゴミ
箒で掃き集めたゴミ

2.ビニール袋でゴミを直接取り雪の日の掃き掃除完了
雪の日の掃き掃除完了
出来ました!
==[ ぼぼ日そうじ ]==
 ~ ほぼ毎日掃除をして紹介するお掃除プロジェクト

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA