ホコリの結束 | お掃除プロジェクト_2008.01.07

青葉台4丁目のど真ん中をほぼ毎日掃き続ける
“アバンドお掃除プロジェクト”題して「ぼぼ日掃除」。

晴れ

[ 目黒区青葉台4丁目 2008年1月7日の天気(09:50現在)]
天気:(おだやかな)晴れ 気温:10℃



このところ、陽射しが暖かい気がします。
同じ気温でもこの数日は外に居るのが楽ですね。
さて、乾燥も極みつけの今日この頃。
今朝も静電気に軽くやられてしまいましたが、
地面の視点で見るとホコリにその影響が見られます。
糸くずのようなホコリが結束して、
千と千尋の神隠しの「スス」みたいになっていました。
お掃除プロジェクトとしては集める手間が省けて有難かったですね。
そういえば、気象庁が次世代アメダスの運用を開始したようです。
なんと気温を10秒ごとに更新するとか。
システムのメンテナンスを考えると過剰なような…。
==[ ぼぼ日そうじ ]==
 ~ ほぼ毎日掃除をして紹介するお掃除プロジェクト

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA