「結婚専門サイト」と「グルメ専門サイト」が「Wakore.net」からリリース
「Wakore.net」育つページを構築、第3段として、「ウエディング.biz」(結婚専門サイト)と「ぐるめ.net」(グルメ専門サイト)を2010年7月30日にリリースしました。
結婚専門サイト
グルメ専門サイト
7月 30
「結婚専門サイト」と「グルメ専門サイト」が「Wakore.net」からリリース
7月 27
YAHOO!JAPANがグーグルのエンジン
弊社としてはかなり衝撃的なニュースです。
YAHOO!JAPANからのIRによると、
YAHOO!JAPANがグーグルのエンジンを使用するとのこと。
下記が原文:
Yahoo! JAPANの検索サービスにおけるグーグルの検索エンジンと
検索連動型広告配信システムの採用、ならびにYahoo! JAPANからグーグルへのデータ提供について
http://i.yimg.jp/images/docs/ir/release/2010/jp20100727_2.pdf
YAHOOのインデックスの更新が遅いなどの問題があったが、
しかし、YAHOO!JAPANだけGoogleでYAHOO!US
はBingのエンジンを採用するというのはちょっと変な気も
しますし、今使用しているサイトマネージャー系のツールも使えなくなるのも弊社の作業としては辛いです。
7月 23
「Wakore.net」から「かつら・増毛専門サイト」リリース
株式会社アバンドは、「Wakore.net」育つページを構築、第2段として、「カツラ.net」(かつら・増毛専門サイト)と「フィギュアズ.jp」(フィギュア・人形専門サイト)を2010年7月23日にリリースします。
「wakore.net」の機能に関しても新規機能追加。YouTubeとの動画連動やTwitterの関連情報公開などの機能を追加。
■「Wakore.net」育つページについて
育つとは、ページの内容が日々刻々と変化し、ページへの機能もツイッター機能、ブック機能、投稿機能、リンク機能などなど、機能を続々追加します。
■第2段「カツラ.net」(かつら・増毛専門サイト)・「フィギュアズ.jp」(フィギュア・人形専門サイト)について
かつら・増毛専門サイト http://カツラ.net/
(日本語ドメインでアクセスできない方は(http://katsura.wakore.net/))
当サイトの第一次スポンサーは「増毛のエコベイル:(http://zoumousuru.jp/) 」です。
人形専門サイト http://フィギュアズ.jp/
(日本語ドメインでアクセスできない方は(http://figures.wakore.net/))
■新規追加機能
YouTube連動機能
各記事ページに連動したYouTubeの動画が自動掲載されます。
Twitter連動機能
各記事ページに連動したTwitterのつぶやきが一覧で表示されます。
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社アバンド
担当:青木達夫
東京都目黒区青葉台 4-7-27 1B
TEL 03-5452-8067
FAX 03-3467-5382
ホームページ http://www.abund.jp/
E-MAIL info@abund.jp
※他の会社名、製品名、サービス名等は、各社の商標または登録商標です。
7月 15
社員が直接話す動画ってどうだ?「借りぐらしのアリエッティ」
ジブリで「借りぐらしのアリエッティ」で始まった広報活動で、
広報部長(西岡さん)自身がYOUTUBEで毎日話すことになるのですが
まあ、鈴木Pにまめられた感はありますが。
そうなのだろう、社員が直接語るということで、作品を伝えるという
イメージ品質は保てるのか?そう、壮大な実験である気がする。
最初の動画
最近の動画
訂正報告の動画
宮崎駿乱入。
メリット:
観客も制作側の仲間になった気になり、楽しく見れる。
訂正など情報修正は、直接謝っている感じがして非常によい。
デメリット:
ネタばれするので、作品に新鮮味がなくなる可能性がある。
しかし、本当の効果はどうなのか?たぶん、この広報部長のグッズができるのでしょう(笑)
最近のコメント