Category Archive: 目黒事務所の庭

7月 21

会社の庭にキノコ登場

 会社の庭にキノコ登場。
しかし、日が当たるので、あっという間に無くなると思うが、
頑張れ、キノコ。(増えると困るが)

キノコ

5月 18

今年も会社の庭にヤゴが・・

今年もヤゴが会社の庭の池にいっぱい。
池の掃除を休日行ったら、ヤゴが見つかっただけで6匹。
探さばもっといるのだろうと思いながら、掃除を終える。

4月 28

今頃、地震の影響が発覚!

 今頃、地震の影響が発覚!

会社は地震の影響を受けていないと思っていた。
しかし、久々に倉庫を開けてびっくり、荷物が全部崩れて、片方によっている。
そして、扉が外れていた。
お客様のデータ等はここにはないので、もちろん業務に支障がないのです。

大きい地震があったら、倉庫を見ないとね。

6月 24

会社にヤゴ?

とうとう、この渋谷駅から徒歩15分で・・・・
社員Aさん「庭に変な昆虫の死骸があります。セミみたいなんですけど、長いやつ」
社長「ああ。ごみ虫じゃない?」
そして、よーーくみると、ヤゴの抜け殻!
トンボになったのね、そして、うちの事務所って、
トンボがいるような事務所になったのね!
自動的ビヨトープ。
おお、エコな会社、一直線!?

6月 06

カエルの旅立ち

会社の庭のカエルも池から続々と旅立っていきます!
ああ、大人になって戻ってきてね!
カエル旅立ち

古い記事へ «