新方式の実験-第1弾 | お掃除プロジェクト_2008.04.04

気温は遂に22℃!この暖かさに「春のワルツ」の称号を与えることとします。
お掃除日和の今日、昨日考えた新方式をプロジェクトに採用しました。
(5分でどんだけプロジェクト-レベル2 … 5分でビルエントランスと車道100メートルの掃き掃除をし、更に事務所内の掃除機もかけきれるか)
青葉台4丁目のど真ん中をほぼ毎日掃き続ける
“アバンドお掃除プロジェクト”題して「ぼぼ日掃除」。

晴れの天気記号

[ 目黒区青葉台4丁目 2008年4月4日の天気(10:30現在)]
天気:(うららかな)晴れ 気温:22℃



【新方式について】
「区画ごとに時間を区切り、時間が来たら心残りでも次の区画に進む」
 ■ビルエントランスの掃き掃除 => 50秒
 ■車道-山手通り側の掃き掃除 => 40秒
 ■車道-246号線側の掃き掃除 => 150秒
 ■事務所内の掃除機 => 60秒
意外な結果が出ました。
ビルエントランスの掃き掃除~車道の掃き掃除まで、3分40秒で出来ました。しかも心残り無くです。
今日はエントランスや車道が異常にキレイでした。きっと誰かが事前に掃除してくれていたのです。
「協力者を得て達成する」という可能性も有ったんですね。
プロジェクト新方式の測定にはなりませんでしたが、目的達成の新しい在り方について勉強になりました。
どこかのどなたか、お掃除をありがとうございました!!
==[ ぼぼ日そうじ ]==
 ~ ほぼ毎日掃除をして紹介するお掃除プロジェクト

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA